振袖に最も似合う髪は黒髪

振袖はレンタルで利用してみよう

振袖はレンタルで利用 成人になったお祝いとして、娘の成人式には振袖を着せてあげたいという親御さんも多いのではないでしょうか。
しかし、振袖はセットで用意すれば非常に高価なものです。それでいて着用するシーンも少ないものであり、成人式の一回しか着なかったということになる可能性もあります。
レンタルであれば、手ごろな価格で借りることができるので、別の何かを成人のお祝いとして贈ってあげることもできるでしょう。
振袖のレンタルは、呉服店や貸衣装店などで行われています。店舗で試着をして顔がはえるような色やデザインを選んでみるというのもいいですが、成人式の日は被ってしまうものでありすでに借りている人がいて気に入ったものが見つからないということもあるものです。
そんな場合には、宅配レンタルを探してみるといいでしょう。
ネットでいつでも探すことができ、着物地に合わせた帯や草履などの小物類もプロのスタッフによって組み合わせてあるので安心です。宅配便で送るための日にちは余裕を持ってあるので、場合によっては前撮りをすることもできます。
送料やクリーニング代も含めたパック料金なので利用しやすく、自宅でなくても美容室などの着付け場所まで直送してもらうこともできます。

振袖に最も似合う髪は黒髪

振袖とは袖の長い着物の事で、未婚女性が着用します。成人式で着られている着物も振袖です。そんな振袖に似合うのは黒髪です。華やかで若々しい振袖に対して黒髪は上品で大人びた雰囲気をプラスしてくれる効果があります。
また最近では再び黒髪がブームになっているので、髪が茶色ではない新鮮さが新しさを演出してくれます。似合う着物の色も幅広く、赤の着物には黒が映え白の着物にも黒の髪がコントラストとなり目を引くこと間違いなしです。
髪飾りも髪が黒だとはっきりと映えるので小さいものから大きいものまで自由に選ぶことが可能です。派手な着物でも派手になりすぎず落ち着いて見えるので成人式にはうってつけです。
モダンな柄のものも黒の髪だと着こなすことが出来ますので、流行のレトロ感を楽しんでみましょう。ヘアアレンジの仕方によってまた雰囲気はがらりと変わります。
一時期は高めに結ぶアレンジが人気でしたが、最近は低く結ぶアレンジが注目を集めています。より和のテイストを感じさせるアレンジなので、黒髪には最適な髪型と言えるでしょう。
黒い髪色は誰にでも似合う自然な色なので、本来の自分の魅力を存分に引き立たせてくれます。
普段はなかなか着物は着ませんので、より自分に合う髪色で注目を集めましょう。

おすすめの「振袖レンタル」情報リンク

振袖本体から小物まで、一式フルセットでお得な振袖レンタルのサイト

成人式 振袖

能力開発とは
「振袖 髪」
に関連するツイート
Twitter

【H29・H30成人振袖展示会】次回は2016年8月を予定しております!新柄も続々入荷!埼玉県狭山市の写真館で、前撮りはもちろん、成人式当日の着付・ヘア・メイクも承っております♥♥♥レンタルおでかけプランなら肌着やショールや飾り、草履バッグまで、すべてセットで安心!

Twitter studio_saito トータルフォトスタジオさいとう - 55分前

リツイート 返信

@aoringo1209 そうなんや笑 振袖高いしの毛セットも予約いるし大変や😥😥 ライブたくさん行かんとね!!

Twitter kagerou_7777 ゆみ@bknbガイシ ミセス名古屋 - 6時間前

リツイート 返信

コモドラはは雪白色、瞳は藍色の、振袖を着て眼帯を身につけ、素手で戦います。派手好きな性格で、森に住んでいます。 #和キャラメイク shindanmaker.com/498677 誰か絵にして←

時雨はは紅梅色、瞳は藍色の、振袖を着てたすきを身につけ、扇で戦います。のほほんとした性格で、神社に住んでいます。 #和キャラメイク shindanmaker.com/498677

Twitter shigure_119 時雨@本丸併せ安定 - 13時間前

リツイート 返信

Nearはは赤銅色、瞳は赤銅色の、振袖を着て眼帯を身につけ、槍で戦います。好戦的な性格で、神社に住んでいます。 #和キャラメイク shindanmaker.com/498677 槍か〜〜良いですな

Twitter near_xyz Near@本能覚醒! - 14時間前

リツイート 返信

振袖自分で選んでてしかもショートでもよさげなやつだったらいいけど おかんのお下がりで、しかも大人しい可愛い感じだから…… 少し伸ばした方がいいんじゃないかなって……思うんじゃ……… (後ろ1回ショートにしてからずっと伸ばしてるのそのせい)

Twitter reina_valshe 玲月≒道化師。がんばらいおっとだよ。 - 14時間前

リツイート 返信

振袖飾りがほしい!けどめっちゃ高いのね、、生花もかわいい、、

Yahoo!知恵袋: 来年の成人式でこの振袖を 着るのですが似合う飾りは どんな色でしょうか??? ... ow.ly/3xIDME

Twitter kimononews 着物ニュース - 16時間前

リツイート 返信

そしてやっとメアちゃんの和装立ち絵出ましたね!!!袴!可愛い!卒業式かな?!!てかほんとあれだけ派手な着流しや振袖が溢れる中、バイメアが比較的落ち着いた柄の袴で揃えてあるのほんとヤバいんだけど。どうあがいてもありえない色なのにとっても大正浪漫。

Twitter 456_uW_723 ナツミ@飛行島在住審神者 - 16時間前

リツイート 返信

@ruuuuu101811 そうなんだよね、他人事だと思って() 成人式って今年だよね?? 振袖に合わせて染めたりするの??

Twitter pyoco_2000 ぴょこ。 - 17時間前

リツイート 返信